こちらは、中国茶の知識をまとめている個人サイトです


【茶味ログ】紫娟茶(オーガニックプーアル)を更新しました

紫娟茶(オーガニックプーアル)

 

 

茶味ログ更新しました。

 

今回は、プーアル生茶の「紫娟茶」です。

 

お吸い物のような旨みを感じる独特の香りが特徴。

渋みが出やすいので茶葉は少量でOKかと。

 

お湯の温度とか調整してもっと旨みを引き出せるようになりたいなぁ(´・ω・`)

 

詳細はこちらへ。


なんで中国茶なの!?

中国茶の魅力を語ります!!

 

中国茶は、茶器がかわいい!!

中国茶応援!

 初めての方へ

買い方・淹れ方など紹介

中国茶専門店へようこそ!

中国茶と一緒に

ゆるりと過ごす人たちのお話

中国茶って烏龍茶のことじゃないの!?

茶葉のご紹介

 

お茶を飲む人は若く見える・・・・

中国茶は

身体に嬉しいことがいっぱい!


中国茶関連サイトリンク
中国茶の質問受付中

 

中国茶書籍の紹介 ■    ■ イラスト ■   管理人 ■   ■ お問い合わせ ■

 

 

 

 


更新情報


 

 

ゆる~く更新していきます(´・ω・`)

 

 

 

まだまだ改善したい部分ばかりです・・・!

少しずつ書き加えていきます。

 

 

 

 

 

家族、友達、恋人・・・

 

お茶が、大切な人との繋がりを結んで

 

幸せを紡いでくれるかも